人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

行って来ました

今日、念願のサロンに行ってきました。
小千谷にある”ハイジ”さんと言うサロンなんですが、私の知るところでは
かなり早くからアロマを始めていて、先駆け的な所。

同業者であることを内緒で予約して
単純にリラックスとストレス解消を目的にして行ってきました。

ここはトリートメントを主にされているので、中に入っても
ゆったりと落ち着いたスペース。いいなぁ~。
私もエステだけを独立させて行きたいと思っているから、
あれだけのスペースを仕切って使えるってのはかなりうらやましい。
で、カウンセリングシートに体調を記入して、施術ルームへ。
ますますうらやましい(>_<)

足浴をしながら精油を選んでいくんだけどそれが私の右手に
セラピストさんが左手を重ねて、右手で精油の一覧をなぞってる????
何々~~~。後から聞いた話では「リーディング」と言うモノで
私から出ている”気”みたいなモノを読むのかな~そんな感じのモノらしい。
ん~初体験だ。
そうして選んでもらったのがジャスミン・フランキンセンス・カモミールジャーマン
どれもかなり高価な精油。

やっぱり人の手っていいなぁ~って思う。
もちろんそれは選定されたアロマも今の私に合っていたからなんだろうけど
深く、暖かく、ゆっくりそれでいてしっかり体の疲れをほぐしてくれる。
至福のひとときでした。

自分一人でやっていると思いこんだら命がけみたいになってしまうコトってあるから
たまには、受ける側になって心地よい言葉とか、空気とかを感じながら
自分の心の声を聞くのもいいなぁって感じました。
そんな心地良さを伝えられたらいいなぁ・・・・。
by cestsur | 2005-03-07 17:55 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite