diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

草津温泉 旅行記 part2

続きです。

草津に到着した頃、ポツポツと雨が・・・。
そこでまずは車で移動できる草津熱帯圏へ。熱帯園へジャンプ

以前も来たのですが狭い中で思い切り体を動かす事も出来ずに35年も
ここで生きているワニを見たら今回はなんだか見ていてかわいそうな気分に・・・。

ココに居てくれるお陰で私たちは珍しい動物を見る事が出来るんですけどね・・
ちょっとやりきれない気分。

温泉街は車では無理なので車を置いて歩いて街を散策する事に。
今回のホテルは湯畑まで歩いて15分。今回のホテルはココ

めげずに小雨の中、夕食を楽しむ為のお腹減らしに出発です。

c0000134_1625794.jpg

c0000134_1631332.jpg


さすが湯量日本一!
立ち込めるイオウのにおい。これぞ、温泉!!

確か草津の温泉成分?にレアメタルがかなりあるって
最近言ってましたよね。

沢山取れれば、マウンテンゴリラの居住区が
荒らされないで済むようになるのかしら?

大事に使って欲しいなぁ。

なぁんて話をしながら、西の河原へ。写真は写っていませんでした(涙)
お腹減らしのつもりが、ぬれおかきの香りに誘われ、
配っていたお饅頭を強引に持たされ結局お腹がいっぱい・・。

c0000134_16105149.jpg

ホンの数十分の間にすっかり日が暮れてライトアップされた湯畑もステキ。

まぁ旅行の楽しみは食の楽しみみたいなモノなので良しとしましょう。

いよいよ夕食です。
いつもは旅館で和食ですが、今回はフランス料理のフルコース。
子供の楽しみはステーキです。

c0000134_1620839.jpg



c0000134_16202785.jpg



c0000134_16204785.jpg



c0000134_162144.jpg


携帯で撮ったのでちょっとボケていますが、この他にも
スープ、洋ナシのシャーベットもおいしかったです。

主人と長男は少し物足りなそうでしたが、私と娘は大満足。
たまに洋食コースも良いですね。

その後は親子でビリヤード対決。
とはいっても子供たちは初めてなので
まるでフリスクのCMのようでした。

頭の中で描くコースは完璧なのに空振りとか(^^ゞ
長男はツボにハマったらしく、またやりたいと言っていました。

思い立って殆ど無計画でしたが楽しい休日でした。
やっぱり草津はいいですね~。
でも、欲を言うなら湯畑のそばがBEST。

我が家のオススメは大阪屋さんです。

泊まって見たい所は金みどり奈良屋
いつかゆっくりたずねて見たいです。

これからしばらくは受験モードに入るので
ウキウキ気分もお預けになりそうです。
[PR]
by cestsur | 2008-11-28 16:50 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite