diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

ランチ

今日はアロマスクールで一緒だった友達と、コーディネーター合格の
お祝いと彼女の就職決定のお祝いを兼ねて、ランチに行ってきた。

一回りも年は離れているのに何だか一緒にいても違和感がない・・・
(外見では無いデス。言われなくてもわかるか・・・・)
なんて言うか価値観が似ているのかな。

私が一種のスキルアップでアロマ取得を目指したのとは少し違って、
全然別の業種から飛び込んで来た彼女には
ホントにいろんな気づきをもらう事がある。
スクールの中では意欲もあったせいか施術もうまく
安心感を持って練習台になれた。さすがに細かい所までは
もう少し経験を積んでかなと思うけど、彼女には何かうまく言い表せない
何かがある。技術だけじゃない何か・・・・

やっぱり人柄なんだろうな。

先週2件のサロンに行った後なんか自分の中に消化不良みたいな物が
あって、それがなんなのかもわからない状態だった。
それが今日彼女と話していてぼんやりと見えてきたような感じ。
今更ながら私はお客様ではなくひとりの人とコミュニケーションを
とる事を仕事にしているんだなぁと実感する。

人見知りで話す事も苦手な私がなんでこの仕事を続けていられるのか
自分でも不思議に思うことがあるけど、私でも少しはお役に立てているのかなぁと
思える一瞬があるから。それを嬉しいと実感出来るから、そして
やっぱりお手入れをしてあげることが好きだからかな。
彼女が私に足りない物・・忘れていた事を思い出させてくれた。
(って、おい!そんな大事なこと忘れてちゃダメでしょってつっこまないで^^;)

今度彼女が勤めるサロンに行く事と次回のランチを約束してお開き。
勤め始めてからの話をまた楽しみにしていよう。

楽しいランチとは裏腹に土曜からの大雪で、ワイパーが
壊れてしまってちょいブルーなんだなぁ。ぴくりとも動かない・・・・・。
明日には直るらしいけど、はぁ~~~。
[PR]
by cestsur | 2005-03-14 23:11 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite