diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

まぶしい新緑

先日の大内宿以来、写真を撮ることに興味を持ち始めた主人は
勢いでカメラを新調。

そこでミニ撮影会とドライブをかねて美人林に出かけて来ました。

美人林は松之山にあるキョロロの裏にあったんですね。

以前は良く調べもしないで訪れたので行きそびれていました。
新緑の時期は自然いっぱいの田舎に住む私でも癒されます。

娘も誘って3人で撮影会です。

c0000134_17572874.jpg


c0000134_17573924.jpg


途中、木をたたくような大きな音。何の音かな~と思っていたら
大きな望遠のカメラを構えていた方が
「鳥が木をつついてる音ですよ」と周りにいた人に教えてくれていました。

きつつきかな?しばらく近くにいましたが、少しすると飛び立った鳥が
音の主だったのかも知れません。

久しぶりにヘビも見ました。
途中、ワラビ、ぜんまい、木の芽まで。山菜オンパレード。

ゆっくりとあたりを見回し、写真を撮りながら森林浴を満喫。
気がつくと最近、反抗期気味な娘とも会話が弾みます。
自然の力のお陰でしょうか(^^)

早めに着いたので駐車場もまだスペースがありましたが
1時間ほど散策して戻る頃には、満員御礼状態です。

主人は初めて来るのでキョロロの館内も見学してきました。
目的は展望台を上りきってくる事。

c0000134_9411044.jpg


この展望台。真っ暗な中、ゆれる階段を上って行くのですが
前回怖くて途中で断念。

最上階はガラス張りの展望台です。

今回は頑張って上って来ましたが、とても怖くて下を見る事が
出来ませんでした。自分がこれほど高所恐怖症だったとは・・・。

早めに切り上げて下りてきたら、お腹が・・・。

c0000134_17575498.jpg


松代そばと言えば善屋さん。
この大盛。私一人で食べたわけではありませんよ。
美味しく頂いてきました。

最後に農舞台
館内で「里山アート動物園」が開催されていました。

作品は心引かれるアートな動物たちが展示されていて
写真も沢山撮ってしまったのですが、翌日に訪れていた妹に
館内は撮影禁止だったんだよと聞かされビックリ。

残念ながらアップは出来ないのですが
教室の中にチョークで書かれた沢山のほのぼのとする落書きアートが。
機会があったら是非、訪れて見てください。

c0000134_1758757.jpg


外にも大地の芸術祭作品が並びます。
長男は部活で来られませんでしたが、親子で自然を満喫。
次はどこで撮影会かな。



c0000134_940769.jpg


c0000134_9402251.jpg


c0000134_9403394.jpg


右端は立ち上げる瞬間のみょ~な格好の主人。
最近写真に写るタイミングが全てこんな感じで
少々がっくりしています。
[PR]
by cestsur | 2009-05-03 17:56 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite