diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

大谷資料館

以前COOBOXさんのBLOGで見た大谷資料館にいつか行って見たいと思っていて
やっと念願が叶いました。

きっかけは高速¥1,000と(せこい?)と宇都宮焼きそばが食べてみたいと言う主人の食欲。
こんな事で行くのか・・・と言われそうですが
その気にならないと行けないので早朝6時に自宅を出発。

思ったより早く9時には到着。ワクワク。

c0000134_10534537.jpg

いざ巨大な地下35Mの空間へ。
c0000134_17222566.jpg


c0000134_17224368.jpg


c0000134_17223571.jpg


c0000134_17225463.jpg


c0000134_1723171.jpg


c0000134_1723980.jpg


気温は10℃。厚手の上着を着ていっても寒くて別世界。
太い柱とライトアップされた空間が地下宮殿のような
別の時代にタイムスリップしたような・・。

この上に家があると思うとスリリングです。
なかなか見ごたえがありました。
(が、作業していた人は大変だったでしょうね。)

良いもの見せてもらいました。

その後、主人お目当ての宇都宮焼きそばを食べに
地元の口コミがあった石田やさんと言うお店に。

私は大谷資料館の余韻に浸りながら待っていて
出てきた焼きそばを目の前にした途端一気に空腹感に襲われて
せっかくの焼きそば写真を撮る余裕がありませんでした・・・・。

味付けが薄めでソースを好みの量かけていただくのですが
好みの味であっという間に美味しく完食。
娘に「はやっ!!」と絶句されてしまいました。


栃木まで3時間の道中に佐野アウトレットがあって
寄り道してきたかったのですが、時間がたりなそうなので
次回はココを目指して来よう。

高速ってありがたい。
[PR]
by cestsur | 2009-06-10 17:24 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite