人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

部分日食

早々に購入した日食グラス。
1週間前から天気予報にドキドキしながら
何とか見えて欲しいと願っていたら叶いました!

曇のお陰で肉眼でも見る事が出来てこの上ない演出。

皆既日食ではありませんでしたが神秘的ですね。
長男と主人はリアルタイムで見れなかったのが残念。
娘はちょうどプール授業だったので見られたそうで
ちょっと興奮気味でした。良かったね~。

職場から見た日食です。
黄色く見えるのはグラス越しです。
画像をクリックすると少しだけ大きくなります。

am10:39
部分日食_c0000134_14521383.jpg


am10:59
部分日食_c0000134_1452276.jpg


am11:21
部分日食_c0000134_14523939.jpg


am12:25
部分日食_c0000134_14525938.jpg


最後、左下がかすかに欠けています。見られて良かった~。

26年後は新潟も皆既日食帯に入っているみたいなので
それまで元気でいなくっちゃ!
by cestsur | 2009-07-23 15:03 | Photo
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite