diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

尾瀬沼へ

夏休み前に娘が発した一言
「お母さん、草の生えてる所に行かない?」

何の事かと思いきや、
「夏休みの自由課題に研究は出来ないから植物の写真を撮って
まとめようかなと思ってさ」

なるほど、納得です。

初めは近辺で良いんじゃないと言ってみたものの
ふっと尾瀬が思い浮かび、
「尾瀬には色んな花が咲いているよ」と話した所、即決。

実はこの時期に行って見たいとずっと思っていた念願の所です。
今はニッコウキスゲがきれいなはず。

ワクワクと期待するも、脚力に自信なし・・・。
主人には(どうせ一回しかつかわないのに・・・)と言う含みのある
「ふっ044.gif」という笑いを受けながら
せめて疲れが半減するようにトレッキングシューズを購入。

早朝5時に自宅を出発です。
c0000134_14331564.jpg

ナビ表示されている道路のクネクネ具合がすごい・・・。

自宅から約3時間で御池の駐車場に到着。
そこからバスに乗り換えて20分で沼山峠に到着。
さぁ、いよいよ尾瀬沼へ。それには
c0000134_1435963.jpg
こんな道から始まって


c0000134_14351912.jpg
こんな道・・。


c0000134_14353013.jpg

そして歩く事40分程で湿地帯に到着。
終わりかけですがワタスゲがかわいらしく風になびいています。
そしてチラホラ見えるニッコウキスゲ。
でも、途中くじけている時に復路の方が
「ニッコウキスゲきれいでしたよ~」と励ましてくれたので
この先にいっぱい咲いているはず!

c0000134_14354087.jpg
見えて来た~。沼と黄色い絨毯。


c0000134_14355251.jpg
念願の風景!!きれいです~~。


c0000134_1436022.jpg
もう少し足を延ばして三平下へ。
実はもう足がヘロヘロ手前。頑張りました!

c0000134_14361022.jpg
到着。そしてご褒美に限定50食のぜんざいを美味しく頂きました。


雨の予報だったのに天気に恵まれてホントにラッキー。
娘の課題用の花の写真も沢山撮れて大満足。
ステキなphotobookになりました!
これはホンの一部です。
c0000134_14362123.jpg


疲れたけど、気持ち良かった~。
トレッキングにハマる気持ちがわかります。
シューズもある事だし、次は上高地にでも出かけたい気分003.gif
[PR]
by cestsur | 2009-07-26 12:02 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite