diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

こんなところに?

c0000134_11341320.jpg


たまに主人を会社に送る途中で見かけるこのミニ鳥居
どんな意味があるかご存知ですか?



民家のない周りは畑や田んぼがあり、近くには
市営のグラウンドや公園があります。

答えは

c0000134_1134473.jpg


たぶん、ごみのポイ捨て防止。
いつだったかクイズ番組で「新潟市の道路沿いにこの鳥居が並んでいるのは
何の意味があるのでしょう」と言う問題が出ていました。

たまたま番組を見ていてしばらくしてからこの道を通ったら
ココにも鳥居をみつけました。

夜は人通りも無いし、確かに心無い人はごみを置いていってしまうんでしょうね・・。

新潟市はこの鳥居を置いてからごみが激減したそうです。
まだ良心があってくれたんですね。

ココも減っていてくれるかな。



遊びに来たよ~でポチっとお願いします  

*web拍手、ありがとうございます。ランキングとかでは無いのですが、張り合いになります(^^)
[PR]
by cestsur | 2009-09-04 11:55 | Photo
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite