人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

栃木~那須高原

旅行2日目。
今日は福島のあぶくま洞を目指します。

その前に娘が友達のお土産を買いたいというので
那須にあるテディベアミュージアムのショップへ。

開店まで時間があったので、茶臼岳方面へ時間つぶしの
ドライブへ。

途中で見つけた殺生石
栃木~那須高原_c0000134_11413870.jpg

千体のお地蔵さんは圧巻ですね。
でも、殺生石の方を向いていないのは何でだったんだろう・・・。
肝心の殺生石の写真が無い・・トホホ

程よく時間をつぶしてテディベアミュージアムに行くと
ちょうどとなりのトトロ展をやっていました。

栃木~那須高原_c0000134_1150049.jpg


栃木~那須高原_c0000134_1150342.jpg


栃木~那須高原_c0000134_11512126.jpg


他にもネコバスやジオラマなど展示してあって、トトロが大好きだった
子供たちも楽しんで見てきました。

三鷹の森にも行ってみたいなぁ~。

ベア好きにはたまらないであろうアンティークなテディベアも
沢山あって一見の価値はあると思います。



で、福島に向かう途中、ラスクのお店に立ち寄って大量のラスクを購入。
栃木~那須高原_c0000134_121736.jpg


栃木~那須高原_c0000134_1214884.jpg

↑すごく美味しかったです。
ネットでも購入できるようなのでこれはリピート決定です。

そして話題のレモン牛乳
栃木~那須高原_c0000134_1241961.jpg

主人が話のネタにと買い、子供たちは甘くて美味しいと、喜んでましたが
本人のお口には合わなかったようで・・・
主人いわく、「バリウムだ・・」だそうです。

那須は楽しめる所がいっぱいですね。
かれこれ5~6回は行っていますが、毎回一箇所に時間をとるので
なかなか制覇できません。

次回はアルパカ牧場(その頃にはブームが終わりそうだけど)も行ってみたい。

話はつきませんが、そろそろあぶくま洞へ行きませう。



今までに訪れた所は

*南ヶ丘牧場 ← ピロシキならぬペロシキが美味しかった~。

*りんどう湖ファミリー牧場 ← 遊べて、食べれて大満足。初めてのチーズフォンデュはココでした。

*那須クラシックカー博物館 ← 車好きにはたまらない?! 

*サッポロビール那須工場 ← 工場見学は楽しい。

*那須ステンドグラス美術館  ← パイプオルガンとオルゴールもすばらしかったです。

*サンバレー那須 プール  ← 流れるプールが楽しかった。
                                             
                                       などなど

宿は「日本秘湯を守る会」の温泉大丸温泉旅館が落ち着いていて、静かでゆっくりと過ごせました。
また、行きたい!
by cestsur | 2009-09-22 11:33 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite