diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

福島~あぶくま洞

那須を後に高速であぶくま洞を目指し、途中のサービスエリアで
昼食タイム。

エゴマ豚丼と特製ビーフカレー、カツカレー、阿武隈高原特製塩ラーメンをチョイス。
c0000134_10343992.jpg
c0000134_10345580.jpg
c0000134_10351250.jpg

c0000134_1036462.jpg


深夜番組の「シルシルミチル」のAD堀くんではありませんが
「お肉が柔らかくて、大変美味しいです!」

そこから一般道に下りて、見えてきたアレは!!

c0000134_10453117.jpg


えぇ~もしかしてあの高い所を通らないとだめなのかなぁ・・・。
私、高所恐怖症です。

c0000134_10472627.jpg

かなりせり出していますよ(T_T)で、ゆれるんです~(>_<)

みんなは、より高さを感じる方に行きましたが私は反対側へ。
でも、高さは変わりませんが、駐車場の上側へ。帰りも通るんだよね・・。はぁ~

c0000134_1052292.jpg

撮影はココまで。洞内は撮影禁止なのでパンフレット画像

c0000134_10532538.jpg

人の多さに閉口でしたがライトアップされた洞内はヒンヤリして神秘的。
思ったより小さい規模でしたが、70~100年で1cmしか出来ないのに
何年かかって出来たんだろと思うような巨大な鍾乳石は圧巻です。
ちなみに日本一のビッグフローストンは何と45Mだそうです。
45m×100cm×100年・・・450000年想像できませんが・・。

二日間、ほとんど渋滞に巻き込まれる無く、順調に行けましたが
反対向きは大渋滞していました。

朝早かったですが、それが良かったのかな。

帰るとまた日常が戻ってきます。が、また旅行を楽しみに頑張りま~す。


c0000134_1191967.jpg

[PR]
by cestsur | 2009-09-22 16:18 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite