diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

長野~上高地 出発から嘉門次小屋まで

10月22日、社員旅行で長野の上高地へ行ってきました。
社員・・と言っても自営業なので思いっきり
家族旅行なのですが、もう何年も揃って出かける事も
なかったので、母の「上高地に行ってみたい」の希望に応える事に。

始めは弟と妹、私の3人で交代しながら運転していく予定でしたが
弟は仕事の都合で行けなくなり、結局私と妹の2人で運転していきました。



片道5時間・・・。行けるものですね。

早朝4時起床。オリオン座流星群見れるかな~と思ったものの
聞こえてくる雨の音・・・。あぁ無情(古)

真っ暗な中、家を出て走ること5時間。

117号線で向かい、途中豊田飯山から高速に乗り
梓川でおり、一般道で沢渡の駐車場まで約30分。


迎えてくれた沢渡の紅葉は

c0000134_16151141.jpg


車を止めてじっくり見たかったのですが
上高地はマイカー規制されているので手前の沢渡駐車場に
車を止めてタクシーで移動中、車の中でパチリ。

晴れて良かった~。

タクシーに乗ること約20分

c0000134_16191587.jpg

上高地の入り口に到着。

紅葉は日曜がピークだったらしいのですが
それでもきれいに黄色くなっていました。

c0000134_16213297.jpg



まずは河童橋を目指します
そして川沿いに出ると目の前に飛び込んできた穂高連峰

c0000134_1711554.jpg


真っ白です。タクシーの運転手さんによるともう3回も降っているんだそうです。
冬はすぐそこですね。

c0000134_17215870.jpg

河童橋!

まだ朝早いので人もまばらです。しばし撮影タイムをとった後
河童橋から嘉門次小屋までの約4Km行って来ます。


c0000134_17213499.jpg

橋のたもとで迎えてくれたマガモ


c0000134_17223975.jpg



c0000134_17235665.jpg



c0000134_17254010.jpg

穂高神社の鳥居。目的地到着!

c0000134_17262063.jpg

到着。お腹すいた。そばが食べたい。

c0000134_17265971.jpg

妹の食べたきのこそば。私は山菜そば、母はとろろそば。
ついでに食べた岩魚の塩焼きも美味しかったです。

お腹も満たされたところで
さぁ明神池へ


つづく
[PR]
by cestsur | 2009-10-23 16:21 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite