diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

大地の芸術祭2009 秋版

大地の芸術祭も終わりが近付いて来ました。

天気が良く、家にこもっているのが嫌な日は
思い切って出かけてしまうのは常ですが、
芸術祭が終わってしまうとちょっとさみしいです・・。

常設の作品で見ていないのもあるので、終わってからも
出かけられるんですが、気分的にね。

今回は近くに行きながら行けなかった当間にある
「再構築」と言う作品を見たくて出かけました。




その途中、芸術祭が始まる前に準備段階で見てしまった「白倉庭園」に遠回り。
c0000134_10472463.jpg

この地区の今昔の写真を花に見立てて飾ってあります。
写真の中の人たちは知らない人だけど、時の流れの中で
同じような事が私にもあったじゃん!と言う事がフラッシュバックしてきます。
だいぶ色があせてしまっていたけど、それがまたいい味を出してる。

デジカメ写真が増えてデータはパソコンに入っていますが
やっぱり、写真って良いですね。

c0000134_10473944.jpg

そしてお目当ての「再構築」
一軒の空き家の外側にも内側にも何千枚と張り巡らされた鏡。
周りの景色が映って同化しているみたい。


c0000134_11232386.jpg

見る向きによって広く感じたり、狭く思えたり。
鏡って面白いです。

あっ、相葉くんのミラーマン^_^;


広い所にあるイメージで行ったのですが、ひっそりと建っていました。




帰り道、ミオン中里方面へ廻って作品内容も良くわからずに立ち寄ったのは
「世界の真上で」
c0000134_10475081.jpg


正面に見えるのは天へと上るはしごだそうです。
道の脇に咲いてる花がかわいい。


c0000134_1156571.jpg

この雰囲気、好きです。
夏の雰囲気も見たかったな。

さすがに夏の頃のような活気はなく、どれもひっそりして
見ているのは私達だけでした。

この夏は主人がカメラをもったことで私より[大地行こう」と言う事が
多かったので、芸術祭もドライブも十分楽しめました。

これからは寒くなるから温泉に行きたいですね~。
[PR]
by cestsur | 2009-11-03 10:40 | Photo
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite