diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

旅初め~草津温泉

今年のお正月は旅先で・・・・と思っていたのですが
残念ながら出来なかったので
昨日までの連休に我が家の大好きな草津温泉へ
出かけて来ました。

毎度の事ながらギリギリにならないと予定が組めないので
当然お目当ての宿に泊まれない事が続いていたのですが
今回はバッチリ。

レヴューを見ると不安もよぎりましたが
行って見たかった「金みどり」さんへ

c0000134_15584243.jpg


我が家的には大満足の宿でした!

一番は食事が美味しかった。
なんといっても食事ははずせないですからね。
我が家の好みの薄味なのに変化があってかなりの量だったのにも
かかわらずほぼ完食。

加えて、普段それぞれに忙しくゆっくり顔をあわせて
食事ができないので、子供たちとゆっくり会話しながら
たっぷり2時間かけて食事できた事が一番でした。
そんなお料理は

c0000134_16453190.jpg

c0000134_16454967.jpg
他に味噌汁、デザートと追加で頼んだ「馬刺し」がとっても美味しかった。
苦手なんですけどね。平気でした。

もちろん温泉も堪能してきました。
熱過ぎずゆっくりつかっていられる温度。
ジワ~ッと沁みこむお湯で肌がツルツルに。
露天風呂も気持ち良かった!(^^)!

やっぱりもう一回入りたかった・・・。
食事の時に一口ビールを飲んで元気がなかった(泣)
またの楽しみを残したってことにしておきます。

その前に
夕食までの2時間で例のごとく湯畑と賽の河原と温泉街を散策に。
c0000134_1559293.jpg


c0000134_160415.jpg
湯畑のライトアップもこれで十分きれいなのに、3月には
更に特別なライトアップがされるんだそうです。
見たいなぁ・・・。
夕食時間に近かったせいか、人通りもまばらで
ゆっくり散策して温泉街をブラブラ。
c0000134_1605253.jpg
かわいい(^^)

賽の河原が真っ暗で人気もなく途中で引き返して来ちゃいました。


何度も行っているのに温泉に行きたくなると草津が
思い浮かんでしまいます。

良いなぁ~毎年恒例にしたい位です。
次回のために宿探しを開始しよう。

さて翌日の予定は未定・・。ただ帰るのは忍びない。
で、目指したのは・・・。つづく



c0000134_1651049.jpg


話題の八ッ場ダム工事現場
道中幾つか立派な橋が・・・。
みんなが納得できるなんて無理なんでしょうけど
寄り添える解決策が見つかると良いですね・・・。
[PR]
by cestsur | 2010-01-12 16:49 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite