diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

草津温泉2日目

2日目

朝食も美味しく頂いた後
c0000134_14454816.jpg


草津名物?ちちやのお饅頭をお土産に買って帰ります。
c0000134_1446726.jpg


外に出て寒いと思ったら車に結晶が!
c0000134_14475916.jpg

寒いわけです。でもお天気は最高!

予定も何もなく、さぁどうする?
と言ってもまっすぐ帰るのはつまらない。
出来ればスキーでもしたい気分でしたが時間が限られていたので
とりあえず、来る時とは別ルートの長野へ向いました。

来る前にチラッと長野近辺の観光をリサーチして
見つけたのはエムウェーブ。

そう言えば子供たちがスケートをしてみたいと言っていたので
調べてみたら、滑れるんですね。

主人はあまり乗り気ではなかったようですが
他に当ても無いのでエムウェーブへ向いました。
c0000134_14472286.jpg
大きい・・・。
長野オリンピックから12年も経つんですね・・・・。

さぁ初めてのスケートに車の中では無言だった子供たちも
テンションが上がってきた様子。

c0000134_1502178.jpg

子供だけではありませんでした。
主人もひとりで気分上々です。
小さな子に混じった黒い2人が主人と長男です。

雪国育ちなので意外とあっさり滑る事が出来て
たっぷり1時間楽しんできました。

帰る間際に競技のコースを滑れる時間になったらしく
きれいに整備されたコースをまわって来れました。
c0000134_15182153.jpg


外観も大きかったですが中も広~い。
c0000134_14582970.jpg


このコースでオリンピックの選手が滑ったんだと思うと感動です。
楽しかった~。

沢山の子供たちが滑っていて、中には未来の安藤美姫ちゃんか
浅田真央ちゃん?のように活躍する選手がいるかも知れません。
一生懸命練習していました。

たっぷり楽しんだ後は帰路につきます。
c0000134_1537583.jpg

ちょっと名残惜しい・・・

c0000134_15204111.jpg

途中小腹を満たしてくれた長野名物のおやき
かじった後ですみません^_^;

前日は午後から出かけて、夕食前に帰るという
限られた時間を十分に満喫できた旅行でした。

「次は?ディズニー?」だそうです。



更新が一日ずれてしまったのは
昨日、スリップして路肩に落ちてしまい、レッカー騒動して
しまいました・・・。

幸いスピードも出ていなかったのでケガも車の損傷もなく
苦笑いな一日を過ごしていました。

レッカーもフル出動だったらしくかわいそうな私の車は
無残な姿で5時間近くも放置。

しばらく迷惑なほど、ノロノロ運転になりそうです^_^;

皆さんもくれぐれも気をつけて!
[PR]
by cestsur | 2010-01-14 15:45 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite