diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

志賀高原でスキー

長男が志賀高原へスキーに行く事がきっかけで、すっかりスキー熱に
火がついてしまいました。で、思い立ったらすぐ実行。

晴天に恵まれてドライブも気分上々です。

志賀でのスキーは20年ぶりくらいでしょうか・・。
天気は良かったのですが、ゲレンデはコチコチ。
ケガをしないようにやわやわと楽しんできました。

c0000134_10522949.jpg
焼額のゲレンデにて

c0000134_1182589.jpg
ゴンドラから。大丈夫かな^^;

c0000134_10531428.jpg
第一ゴンドラ山頂に到着

c0000134_1165931.jpg
向いには一之瀬のゲレンデが見えます。

c0000134_10534565.jpg
オリンピックコース。
ここは長野五輪の回転のコースだそうです。

ゴンドラであがれるので、快適ですね。約3時間たっぷり(?)滑って来ました。
回を重ねるごとにゲレンデのレベルが少しずつ上がって
昔の勘が戻って来ている気がします。やっぱりスキーは楽しい。

しかし、人が少ない・・・
大学生のボーダーとリタイヤした熟年の方々と私たちと同年代が少々。

思いっきり滑れて嬉しいですがちょっとさみしい(T_T)

日帰りだったので時間がなく、他のゲレンデにはいけませんでしたが
一之瀬や横手山の方も楽しかった(うろ覚えですが)ので
次回へ楽しみを残して行きます。

c0000134_1054167.jpg
車内から。窓を開けずに撮ってしまったのでちょっとボケていますが、気に入った一枚


出かけついでに

ご当地フォルムカードと県境の郵便局の名前入り
ポストカードに風景印を押してもらってきました。

この日は22年2月22日の2並びの日。
消印の日付部分が上手くつけていなかった(泣)
c0000134_1346372.jpg

c0000134_13462072.jpg
c0000134_13463293.jpg

[PR]
by cestsur | 2010-02-25 11:30 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite