diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

スフレチーズケーキ

c0000134_1146334.jpg

いったい何が起こったのでしょう^_^;
今度はチーズスフレケーキです。

小さい頃からおだての効く子でしたが、ここまでとは・・・。

それもなかなかの出来の良さです。
甘味を抑え目で(砂糖が足りなかっただけですが)
チーズとレモンの風味がかえって引き立っています。

最近不景気で外食が減って家での食事が増えている
ようなことを言っていましたが、こうやって家にいて
イベント的な事があると会話が増えますね。

こうやって子供と一緒にいられる時間、大切にしたいです。



c0000134_11591675.jpg

あわ立てた卵白と卵黄・クリームチーズ・砂糖他?見ていただけなので他は不明(^^ゞ
c0000134_1159441.jpg

泡をつぶさないようにさっくり混ぜて。目が回る
c0000134_120778.jpg

型に流し込み
c0000134_1204156.jpg

オーブンで60分

結構時間がかかるんですね。
午前中に家族の分を作った時は焼くまでに2時間かかった所
夜、部活仲間に持っていくのを作った時は1時間だったそうです。

次は何かな・・・楽しみ(*^^)v
[PR]
by cestsur | 2010-03-31 12:07 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite