人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

赤城千本桜

新潟は雨降りでしたが、群馬の晴れる予報を期待して
赤城南面千本桜のお花見に出かけて来ました。

関越道を向けるまでは結構な雨でしたがトンネルを向けると
雨もやんですっかり春の様子です。

道中、道の駅と目的地までの2箇所で少し渋滞しましたが
早めに出てきたのでほぼスムーズに到着。

目の前はすぐ公園です。
赤城千本桜_c0000134_14403753.jpg





赤城千本桜_c0000134_1441093.jpg
桜は満開とまではいきませんでしたが、きれいに咲いてトンネルになっています。

赤城千本桜_c0000134_14412243.jpg
桜祭りが開催されていて出店があったり
イベントがあったりで大賑わいの様子。

赤城千本桜_c0000134_163313.jpg
まだつぼみが沢山

赤城千本桜_c0000134_1444268.jpg
ここまで来たので隣のクローネンベルクへ足を延ばしてお昼を食べて来ました。
食事はソーセージがメイン。でザワークラフトやホッペルポッペルを。
ホッペルポッペルはジャガイモの入ったオムレツみたいなものですが
美味しかったです。

園内ではコスプレのイベントをやっていて、いたるところで
撮影会をやっていました。
赤城千本桜_c0000134_15365010.jpg
赤城千本桜_c0000134_1537862.jpg


キャラクターの名前のわかるわが子たちって・・・(^^ゞ

ここも何度か訪れているのでひとしきり散策して千本桜の方に戻ります。

赤城千本桜_c0000134_14421088.jpg
菜の花と桜の共演。満開だと見事でしょうね。

赤城千本桜_c0000134_14423175.jpg
残念なのは桜のトンネルを見上げると視界に入るお店ののぼり旗・・・・・

天気も良く楽しいドライブ&花見でした。

近所の桜はまだまだつぼみが硬そう。1週間ではまだ無理かな。
しばらく桜を楽しめそうですね。
by cestsur | 2010-04-11 11:23 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite