diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

龍飛岬・本編Ⅱ

狭い車の中でなかなか寝付けず、あっと言う間に朝。
で・・・小雨だけど雨(T_T)

晴れ間を狙って展望台から望む十和田湖です。
c0000134_17125188.jpg

c0000134_1714799.jpg


何だか駆け足の撮影でしたが、雰囲気が伝わりますか?
ゆっくり観光したい所ですが、今日中には帰らなくてはならないので
写真撮影は完了後出発。
しかしここまで行ってまた乙女の像を見てこなかった・・・^^;
またの楽しみに取っておきますか・・・ね。

さぁ今日は青森市内の局を幾つかまわってもらって
龍飛岬を目指します。

出発時間AM5時。青森市内着6時頃。

青森では変形印の港町郵便局と青森中央は写真を
撮りたいと思っていたのですが雨降りで上手く
取れていませんでした。残念。

が、押印依頼はしっかり投函してきました。
c0000134_17255100.jpg

c0000134_17252121.jpg

りんごの形の風景印がかわいい

市内には
c0000134_1821817.jpg

青森ベイブリッジ

しばらく行くと
c0000134_18244150.jpg

odaiba・・・・子供たちに大うけでした。

あと一息。
起きてから車を走らせること約3時間。到着!
c0000134_18334830.jpg
ここが北の果てですね。
c0000134_18363633.jpg
これが龍飛漁港
c0000134_1838880.jpg
向こうに見える北海道 
c0000134_18394089.jpg
階段国道
日本唯一の車の走れない国道だそうです。
歩く元気は・・・・ないです。
途中また、雨に降られ車の中で朝ごはん。
イカ焼きが美味しかった~。

漁港まで行くのかと思いきや、ここから帰路につきます。

その前に

c0000134_18475359.jpg

c0000134_18494364.jpg
かっこいい。

c0000134_1850486.jpg

もちろんフォルムカードも購入して来ました。
ずうずうしく、「もし余っていたらで構わないのですが頂けるようなミニカードはありませんか?」と
聞いたら余っていた訳ではなく飾ってあったカードを外して
下さいました。やさしい局員さん達。ありがとうございました。(*^^)v

帰りは秋田、山形のフォルムカードを購入しながら
再び600kmの復路です。

続く






青森市内も沢山の風景印があって全部は無理だったので
とりあえず近くを通ったとか、気に入ったとか
目に付いたとか、そんな感じで郵頼してみました。

c0000134_1127651.jpg

c0000134_189639.jpg
c0000134_1892055.jpg
c0000134_1893580.jpg

[PR]
by cestsur | 2010-08-04 17:27 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite