diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

家族旅行・上高地編

夏の旅行記・第二弾です。
昨年嫁ぎ先の両親が金婚式を迎えた時に主人の姉家族と一緒に
旅行を計画したのですが、高校生の夏休みもなかなか忙しく
実現できず・・・。

今年は上手く家族みんなのタイミングが合う日が取れたので即決定。
行き先は上高地。そして念願の白骨温泉に行って来ました。

両親が初めての明神池までの散策と7年ぶりの主人と子供たち。
私は昨年10月、実家の家族と来ています。

混む事を予想して自宅を5時には出発し沢渡の駐車場に到着したのが9時。
なんか霧雨が・・・。
そこからタクシーに乗り換えて上高地のバスターミナルまで行きます。
大正池
c0000134_1814228.jpg

ターミナルに着く頃、結構な雨が降ってきたので
カッパを調達して明神池に向います。
c0000134_18164530.jpg

まだ人もまばらなカッパ橋。
天気が良ければこの向こうには穂高が見えるはずなのに。

c0000134_18195934.jpg

歩いていると段々雨も上がってきて陽もさして来ました!
c0000134_18214211.jpg

ほぼ中間地点かな?
そして歩く事1時間半ほどで嘉門次小屋に到着。
c0000134_18233797.jpg

お昼はそばと鮎の塩焼き。美味しかった~。
イケメンのお兄さんが暑い中鮎を焼いていましたよ。
c0000134_18274878.jpg

お腹がいっぱいになったら今度はメインの明神池へ。

そして次回へ続く・・・

おまけ
c0000134_18283298.jpg

目がこわい((((> <))))

c0000134_18312511.jpg

c0000134_1832836.jpg

岩魚を捕まえたおじさんがカッターの背で岩魚の頭をガンガンたたいて下ごしらえ。
ううう・・・強烈。
[PR]
by cestsur | 2010-08-09 18:37 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite