人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

家族旅行・白骨温泉編

すみません、まだまだ、引っ張ります。
上高地を堪能した後、朝が早かったので早めに宿に入って
夕食までゆっくり休む事に。

是非泊まってみたかったのは老舗「斉藤旅館」
温泉街の一番奥にあります。
家族旅行・白骨温泉編_c0000134_17364674.jpg

玄関を入ると広いロビー。
家族旅行・白骨温泉編_c0000134_17372570.jpg
 
チェックインをしている間においしいお饅頭と麦茶を頂いてから部屋へ

今回は大正館。二部屋とったのですが、二部屋しかないフロアーでした。
部屋は玄関をすぐ横に見られるところでしたが、離れな感じがすごく良かった。 
家族旅行・白骨温泉編_c0000134_17375263.jpg

風通しもすごく良くて心地良い風が入ってきます。エアコンを入れなくてもちょうどいい。

夕飯まで時間があったので散策に行ってきました。
少し歩くと雰囲気の良いおみやげやさんが。
家族旅行・白骨温泉編_c0000134_17452452.jpg

ここで、調達したのは↓
家族旅行・白骨温泉編_c0000134_17454779.jpg

ラムネが冷やしてある!冷たいぃっ
家族旅行・白骨温泉編_c0000134_17392119.jpg

喉を潤しながら露天風呂発見。
家族旅行・白骨温泉編_c0000134_17405333.jpg

下に下りて行くようです。見てくれば良かったかな^^;
家族旅行・白骨温泉編_c0000134_17411888.jpg

途中、民宿の裏手に温泉が流されていました。
これぞ、掛流し!硫黄泉の良い香り。ん?危ない?
家族旅行・白骨温泉編_c0000134_1741573.jpg

家族旅行・白骨温泉編_c0000134_1829013.jpg

家族旅行・白骨温泉編_c0000134_1829288.jpg

家族旅行・白骨温泉編_c0000134_18303328.jpg

家族旅行・白骨温泉編_c0000134_1833897.jpg

気持ちいい~。帰り道、また調達して宿へ
家族旅行・白骨温泉編_c0000134_1882411.jpg

美味しい夕食が待っているのに・・・。
家族旅行・白骨温泉編_c0000134_18335084.jpg

角が私たちの部屋です。

夕食もとっても美味しかったので紹介したいのですが、長くなってしまったのでちょっとだけ。
家族旅行・白骨温泉編_c0000134_18355532.jpg

また食べたいと記憶に残る信州牛。すっごく美味しかった~~~。
脂がすごそうなのに、全然しつこくなくうまみが凝縮してました。
是非、一度行ってみて堪能して下さい!

温泉は少し熱めでしたが、露天風呂に行くとちょうど40℃位の体感温度。
歩いた疲れも吹っ飛ぶ気持ちよさで、珍しく朝も入って来ちゃいました。

いつも夜更かしの一家なのですが、静かな部屋に虫の声が心地よく
テレビもつけず宿でゆっくりと過ごせました。

娘はいつの間にか夢の中です。

最終日へ続く
by cestsur | 2010-08-12 18:22 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite