diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

家族旅行・松本編

いつの話の続き?になってしまいましたが
上高地、白骨と満喫した翌日、まっすぐ帰るのはつまらないので
松本に立ち寄り、松本城を見てくる事にしました。

私は以前友人と来た事があるはずなのですが
20年以上!も前の話で中に入った事いがい
まったく覚えていない状態。

入り口に到着
c0000134_11202320.jpg

中からにぎやかな太鼓の音が聞こえています。
c0000134_11272739.jpg

こんなお堀に囲まれていたっけ?
主人いわく「プラモデルみたい・・・」きれいなお城です
c0000134_1121817.jpg

門を入って行くとまた違った城内
c0000134_1121294.jpg

中はかなり混んでいてなかなか前に進みません。
ここにお殿様が座っていたのね。
c0000134_1123786.jpg

かなり急で狭い階段です。
c0000134_11232861.jpg

天守閣から覗いた城内をジオラマで。面白い^^
c0000134_1123477.jpg

ちょうど後ろにいた学生さんが長野出身だったようで
一緒にいた友達に長野の観光案内をしていたのを
ちゃっかり聞き耳立てて聞かせてもらいました。
ゆっくり降りて最後にもう一枚。
c0000134_11242369.jpg


松本城って立てられた時のままの貴重なお城なんですね。
現存する最古の国宝。400年ってすごい。

思いつきで訪れた松本城でしたが、大満足でした。

家族旅行も6人の大所帯となると思い切らないと実現出来ません。
子供たちもついて来なくなってきていますし
大学生になったらさすがに忙しくなると思うので
今回が最初で最後かも知れません。

かなり懐には厳しかったですが^^;みんなが楽しめて良かった。
さぁこれからは受験に向ってもらわなければ!

しかし、あ~長期戦な旅行記でした。2日間って長いですね。







友人と訪れた時の松本城の写真を探して見ました。
ふふふ。ありました。若かりし頃の自分の姿に
思わず噴出してしまいました。

子供には見せられません^^;

肝心の松本城は変わっていませんでした。
あの頃も今と変わらずお堀に囲まれ、緑の庭に囲まれた
きれいなお城でした。

その事にまた、感動^^
[PR]
by cestsur | 2010-08-20 12:00 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite