diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

かたくりの花

c0000134_1004862.jpg

私の通勤路に毎年群れになって咲くかたくりの花がある。
その場所も去年の地震で山肌が崩れ落ち、えぐれたり地すべりを
起こしている所があって、「今年はかたくりは咲いてくれるかなぁ・・・」と気にしながら
毎日その道を通って来ていた。今日も同じ道を走りながら山の斜面を見ていると

「あった~♪」

結構スピード狂の私はだいぶそこを過ぎてしまってから(^_^;)Uターンしてご対面!!
感動(ToT)/  良かったよぉ~~
いつもかわいい花をつけているのを発見するとなんかうれしくなっちゃうんだけど、
今年は格別。
(ホントはもっとアップで撮りたかったんだけど、はるか上の方に咲いていて
ズームで撮ったんで、ボケボケ(T_T))





雪解けが進むにつれて、地震の爪あとがどんどん表れて来るんだもん。
道路のひびは伸び、至る所が陥没ってか沈下?してるし、
今まで雪で確保されていた空き地部分がどんどん見えてきて
「ココには何があったんだっけ?でも建物があったよね?」
なぁんて所に気づいてしまうとやっぱり地震はあったんだなと
再確認させられてしまう。
c0000134_13311246.jpg
徐々にそして、確実に復興は進んでいるけど残された
傷跡の大きさをまざまざと見せられる・・・。
そんな中でいつもと変わらずに花をつけてくれた
かたくりの花に元気をもらった。
そんな感じ(*^_^*)

まわりにはつくしも出てるしね。
[PR]
by cestsur | 2005-04-16 10:19 | Photo
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite