人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

女3人旅~志賀高原

またまたずいぶんさかのぼります・・・。

渋温泉で猿たちを見た後、いよいよ志賀高原へ峠を攻めに^^
クネクネ道を登って行くともうすぐ最初のビュースポット
琵琶池。すみません、訂正。一沼でした^^;
女3人旅~志賀高原_c0000134_1838202.jpg


すご~い望遠レンズをつけたおじさま、おばさまが沢山。
そんな中、後続車がいない事を確認して
ふとどきな私たちはちょっと停車してパチリ。

設定も何もあったもんじゃなくてこの景色。
晴れの青空もいいけど、霧がかかった景色も幻想的でステキです。

思わず「うわ~」って声が上がりました。

女3人旅~志賀高原_c0000134_1844120.jpg

時間がたっぷりあれば、車を降りて池のほとりまで歩いていけるのに
日帰りは弾丸過ぎです。

そろそろお腹がすいて来たので蓮池にあるレストランで昼食を。
当初の予定は横手山ヒュッテのレストランで美味しいパンと
オニオングラタンスープをと思っていたのですが
お腹は待ってくれない^^;
女3人旅~志賀高原_c0000134_18484915.jpg

蓮池と言うだけあってハスの葉が。
女3人旅~志賀高原_c0000134_18492335.jpg

レストランの窓から見える発哺温泉スキー場。
やっぱり志賀のスキー場はいい斜面。
食事はここに来てラーメン^^;2人は天丼食べてました。

お腹も満腹になったのに美味しいパンを目指して
横手山山頂にあるレストランを目指します。

それにはまずスカイレーターと言う屋外にある動く歩道に乗ります
女3人旅~志賀高原_c0000134_1932291.jpg

その後リフトに乗って
女3人旅~志賀高原_c0000134_1935772.jpg

振り返ると
女3人旅~志賀高原_c0000134_1945770.jpg

山頂。さむ~い。
でも景色は最高!紅葉する木と深い緑。
毒キノコが生えてるみたい。
女3人旅~志賀高原_c0000134_19225640.jpg

女3人旅~志賀高原_c0000134_19254322.jpg

女3人旅~志賀高原_c0000134_197567.jpg

左から私・妹・母です。blog始めて私、初登場!?
残念ながらパンは売り切れでした・・・。平日なのに(T_T)

さぁ帰りは下りのリフトです。
乗ったことのある方はわかると思いますが
リフトって上りより下りの方が怖いんですよね。

女3人旅~志賀高原_c0000134_1920567.jpg

女3人旅~志賀高原_c0000134_19212080.jpg

妹は腰が引けてます^^
上から見るとそのほうが落ちそう。
妹は嫌~な汗かいたそうです。

じゃ、その汗流して帰りますか。

次は草津へ向います。
by cestsur | 2010-10-25 19:30 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite