diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

女3人旅~草津温泉

志賀高原から草津温泉へ向う志賀草津高原ルートを走ります。

途中、白根山に上り、お釜を見ていきたかったのですが
良く見ると登山口にロープが張られていて
駐車場に車はいっぱい止まっているのに上っている人の姿がない・・・?

火山が活動中だったのかな?

時間もなくなってきたこともあり、白根山と草津。
どっちが良いか聞いたら、二人とも草津と言う事で
白根山は車の中から見て、山を下ります。

運転中、車の中までイオウの匂いが入ってきます。

温泉、温泉!

湯畑を目指してグルグル。主人の運転で何度も来ているはずなのに
いざ自分で運転すると、ナビだより。
やっと駐車場に停めて見えたのは
c0000134_181344.jpg

おなじみの風景です。
そこから西の河原へ向います。

途中、お饅頭とぬれせんべいをほおばり、2人は
温泉街をきょろきょろ。
到着。
c0000134_1864249.jpg


そして初めて100人は入れると言う露天風呂に入ってきました。
湯加減もちょうど良く、疲れも癒されこのまま泊まって行きたいくらい。
気持ちよかった~。

さすがに泊まりは無理なのでこれから帰路につきます。
c0000134_1841862.jpg

と、その前に、湯畑の周りのお土産やさんでお土産を調達。
その中で気になったはちみつやさんで、ずっと試して見たかった
マヌカハニーを購入。
少し癖があり母と妹は好みではなかったようですが私は好みだったので
毎日ヨーグルトに入れて美味しく頂いています。

そして
c0000134_18174798.jpg
と↑すごく美味しかった!!行かれたら是非。
c0000134_18181253.jpg

これ(草津ではここだけの揚げ饅頭)をさらに食べて大満足^^/

楽しい時間の過ぎるのは早いです。
夕焼けを見ながら余韻に浸ります。
c0000134_18273686.jpg


次の楽しみは・・・・。

一日の出来事を3分割。お付き合い頂きありがとうございました^^

と、おまけがあります。それはまた後ほど。
[PR]
by cestsur | 2010-10-27 18:33 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite