diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

リッチなランチ

今週、しばらく連絡を取っていなかった友人から
アドレス変更のメールをもらった事がきっかけで久しぶりにランチに行ってきました。

かれこれ2年?3年ぶり?もっとかな・・。

そこでどうしても行ってみたかったフランス料理のお店に行ってきました。
ふふふ、リッチでしょ^^

知人から「ランチもあるよ。」と聞いていて、なかなかきっかけが無かったので
ワクワクしながら出かけました。
前菜とメインがそれぞれ3種。お互い好きなものを選んで
はじめてなので「写真撮って良いですか?」とたずねると
「いくらでもどうぞ^^」快くOK頂きました。


まずは地元で取れたジャガイモのスープ。ん!薄味で美味しい。
c0000134_1620102.jpg

ジャ~ン。ワンプレートになった前菜とメインです。
お料理の名前が覚えていられなかったので写真を見て想像して下さい(^_^;)

c0000134_16202639.jpg
友人が選んだのはお魚を使った前菜と鶏肉を使ったメイン


c0000134_16203543.jpg
私が選んだのはカブとコシヒカリの?ハーブ添え
裏の田んぼで取れたコシヒカリだそうです。
それと確かマトダイ・・・美味しく頂きましたが
後から喉が渇いた所を見るとソースが私には少ししょっぱかったかな?
そんな感じはしなかったんですけどね。

c0000134_16204396.jpg
最後、デザートはサトウキビのパンナコッタとりんごのアイス
ムラサキ芋のソース添え

この他におかわり自由のパンとコーヒーがついて1500円
ランチで食べるにはちょっとリッチかも知れませんが
納得の金額ですよね。


まず飾り付けのきれいさにノックアウト。
2人で「わぁ~~~~」と思わず声を上げてしました。

美味しいお料理に会話も進みランチは1時半までなのに
2時過ぎまで長居してしまいました。

クリックすると大きくなります。是非大きくして見て下さい^^

私とは一回りも年が違う上、週一で一年のお付き合いの方で
勤めているでしょうから私から誘っては悪いかなっと思ったのですが
彼女のお誘いでランチが実現できました。

楽しかった~。Sさん、ありがとでした^^




小千谷「ビストロさくら」
ランチも予約していったほうが良いと思います

[PR]
by cestsur | 2011-04-22 17:18 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite