diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

温泉でゆっくりしたい~猿ケ京温泉

宿にチェックインして部屋に荷物を置き、温泉街散策に行く廊下で見つけたポスター
c0000134_10154716.jpg

ん~地元タレント。PRに貢献してますね~。インパクト大です。^^





c0000134_10252679.jpgc0000134_10201644.jpgc0000134_10203852.jpg
c0000134_10212260.jpgc0000134_10214663.jpgc0000134_10224835.jpg
c0000134_10233396.jpgc0000134_10242829.jpg
暖房が寝袋とかwww
数箇所にある手湯。エピソードがほほえましい
関所跡と神社。絵馬はどこで?
手作り感たっぷりの足湯^^

途中にある日帰り温泉は盛況のようでしたが
ちょっと閑散としていてほとんど観光客らしき人と出会えない・・。
高速や新幹線が出来るまではにぎわっていた所だったんですけどね。

でも、宿にはお客さんも結構いて、静かにゆっくり過ごせ
山も川も桜もあって空気も良かったです。

ゆっくり1時間ほど散策して宿へ戻り温泉に入って美味しい夕食。
c0000134_10471899.jpg


自家製味噌を使った上州牛の杜葉焼き。美味しかった~。
他のお料理も程よい量で大満足。私には沢山すぎる位でした。

大きなホテルや旅館とは違うアットホームな宿でした。

休みをゆっくり過ごし、翌日からは仕事です。
単身中の主人は赴任先のアパートに戻るのに7時間!!
関越の大渋滞にはまり、休みのリフレッシュもどこへやらだったかな(^_^;)
[PR]
by cestsur | 2011-05-12 18:23 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite