diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

高尾山へ

去る7月7日に上京した際、翌日に高尾山に行ってきました。
なんて神々しい。
c0000134_21302693.jpg








特に信心深い訳でも無いのですが、日本一登山者が多い山だと言うことで、
以前から一度は行って見たいと思っていました。

登山ビギナーでも楽々なコースで1時間と聞いていましたが
あまりの暑さに普段運動不足な私は迷わずケーブルカーを選択。

それに、日本一の斜度31度の傾斜を昇降するなんて聞いたら乗ってみないと!

平日だったので、人影はまばらでケーブルカーは
保育園児の団体と一緒でなければきっと貸し切り。

c0000134_21512121.jpg


ホーム自体が斜めになっているのが分かりますか?
約6分。なかなか快適ですが、最大斜度の箇所は下りが怖そうでした。

ちょっとジェットコースターに乗っているみたいです。

山頂に到着し15分ほど木々に囲まれた参道を進み本堂に向かいます。
参道は空気が澄んでいるからなのか、ひんやりと心地よさと感じました。

到着~
c0000134_21311477.jpg

せっかくここまで来たのに御朱印貰ってくれば良かった・・。

最近になって神社に出かける事が多いので、御朱印帳を持とうかな。と
ブロ友さんの所で拝見して良いなって思いました。

駆け足の参拝であっけなく行って来た感じ。もう少しじっくりまわりたかったな。
また機会もあるでしょう。

色んなルートがあるし、通りたかったルートが通れなかったですが、
今度はどこから入るかわかったので下見になりました。

お気に入りの一枚。奥に白く見えるのはすれ違った上りのケーブルカーです。

c0000134_2132638.jpg


<おまけ>

c0000134_14402272.jpg



製作中のスクラップブッキング。これだけ携帯画像^^;
台紙に使っているのは何と100均!また買ってこなくちゃ。

全貌は完成後に見てください^^
[PR]
by cestsur | 2011-07-19 15:06 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite