diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

毎年恒例の弾丸ドライブ~2日目・奥入瀬

早朝4時。道の駅「奥入瀬」
c0000134_15395611.jpg


前日、10時半に奥入瀬の道の駅に到着。

すでに数台のワゴン車が停まり、仮眠している様子です。

私達もそのまま窮屈な車内で休みます。

なんたって羽がついてる車ですから、寝心地は最悪です(T_T)

でも、今年は強い味方があります。「腰痛予防クッション」

これが枕にもなって大正解。前回より数段良く眠れました。

さぁ、次は男鹿半島を目指します。




奥入瀬を見ていかなくては。

早朝過ぎて人気もほとんどなし。少し霧雨がふっていて肌寒い。

途中にあるきれいな休憩施設。
c0000134_161452.jpg

ココの裏側にある遊歩道を下りてみると
c0000134_1613386.jpg

穏やか~

そこからまた少し走らせて銚子大滝へ
c0000134_160780.jpg

写真にして気がついたんですが、この景色をバックにした写真ってうちにある!ってビックリ。

昔、主人と東北めぐりをした時に看板の横に立って写ってました。
奥入瀬を通った記憶はあるのですが、写真は覚えが無かったなぁ・・・。

c0000134_1603019.jpg


c0000134_15591671.jpg


緑豊かな自然と鳥の声。寝不足の疲れも吹き飛びます^^

で、せっかくなので今回は乙女の像を見てみようかと・・・。

十和田湖3回目にして初めてです^^;

続く・・・
[PR]
by cestsur | 2011-08-08 16:22 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite