diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

毎年恒例の弾丸ドライブ~2日目・白神山地

乙女の像に別れを告げ、いざ世界遺産の白神山地へ

地図上では主要幹線道路となっているので何も考えずに山道の入り口へ

すると、目に入った看板に書かれた文字

「・・・この先、砂利道・・・」[・・・・えっ(^_^;)」

c0000134_17222675.jpg


所々舗装されていますがこんな道が延々50km以上続きます。

パンクしなきゃ良いけどと思いながら、

「まぁ、こんな事でもなければ砂利道も走らないしね~」と前向きに話して見ましたが

1時間半位で抜けるつもりが3時間・・結構大変でした。

田舎に住んでいる私には親しんだ景色ですが、沢山のぶなの木の林は

飽きることなく堪能してきました。



c0000134_17404719.jpg

津軽峠の山頂に着き脇に入るとマザーツリーがあるとの事

車を止めてこんな道を少し下ると
c0000134_17344373.jpg

途中にある登山道の案内・・・道・・無いですけど(・_・;)
c0000134_1735037.jpg

歩く事5分。到着
c0000134_17352181.jpg

たまにはちゃんと?
c0000134_1736222.jpg

樹齢400年。周りにも同じ位の太さの木が何本もありました。

砂利道は走りにくかったけど、この不便さが必要以上に排気ガスを蔓延させずに

木々を守って、ゆっくり走ることで山を楽しめるのかも知れないですね。

でも、いかれる場合は覚悟が必要かと^^
[PR]
by cestsur | 2011-08-10 21:11 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite