diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

GW1日目

先月の29日
「3日の件はコウスケから聞きましたんで、一応はっきりしたら連絡下さい」
野球の監督に言われ「3日の件ってナニ?」とコウスケに聞くと
「俺は3日に温泉行くかも知れないから練習休みますって言ったんだ」って、
おい!何にも決まってないうちに先手を打たれてしまい、自分も出かけたいとなると
話は早い!

早速ネットで宿探し&予約をし4日泊の宿を見付けたけど、せっかくなら
3日も出かけたくて、単身赴任しているお父さんのアパートにお泊りすることに。
やっと自宅に帰ってきたのにまたまたアパートに逆戻りでちょっと気の毒だったけど
子供たちは大喜びヽ(^o^)丿

で、大宮まで出るんなら上野でやってる恐竜博に行きたくて強引に予定に組み込み
朝8時に自宅を出発して3時間強でアパートに到着。
その後少し休んで駅に向かいながら昼食を食べ、いざ恐竜博へ!

上野に着き駅で入場券を売っていたのでそこでチケットを買おうとすると
売り場には『120分待ち』の張り紙が。もしや・・・・・
やっぱりでした。チョー混みで待つこと100分。長かった~(ToT)/



その甲斐あってティラノサウルスの『SUE』はかっこ良かった!(^^)!
もうその姿を見たとき、感動して思わずウルウルしちゃったよ~。
こんなのが実際生きていたなんて思うとゾクゾクしちゃう。

鉄腕ダッシュで恐竜発掘してた時、欠かさず見てて「あたしも発掘に参加したい~~」と
思ったくらい。
できることならもう一度見に行きたい。
c0000134_17523475.jpg



ねっねっかっこいいでしょ~。
もう一枚お気に入りの一枚。

c0000134_1871177.jpg



後ろ髪引かれる思いでそこを出て、次に行ったのはお父さんの希望で浅草へ。
初めての浅草は活気にあふれてて、子供達にはお祭りのようにうつったらしい。

初めての電車と地下鉄の乗り換えるやそのたびに切符を買ったり
自動改札を通るのも楽しかったらしく、なかなか充実した一日だった。

だけどやっぱり私には恐竜博が一番良かった。
できればもっと時間を取ってゆっくり見たかったんだケド・・・・
体力的には限界だったかな(^^ゞ足が・・・・あいたた

明日は草津へ。温泉!温泉!
軽井沢を抜けて行くなんていってるけど、渋滞に巻き込まれるよねぇ・・・・・
[PR]
by cestsur | 2005-05-03 17:28 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite