diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

忙しい休日

実家勤めの私は予約の時間以外はほとんど休憩なので
休日は日曜・祝日のカレンダー通り。
となると、一日しかない休日は結構忙しい。

特に旦那が単身赴任になってからは、土曜に帰ってきて
日曜の夕方、早めにアパートに戻るので、早く夕飯の準備を
しなくちゃならない。準備に時間がかかる私には
ものすごいプレッシャーを感じてしまう。

まして、今まで出張ということだったので、夕飯は外食で
仕方ない・・・。って言うか、ナンも考えていなかったんだけど
だんだん年をとってきて、今年前厄だったりって事を考えると
考えた事も無いけど、食事って大事だよな・・・なぁんて思ってしまったり。

で、新しモン好きの私は早速「マクロビオティック」なるものに
飛びついて、本を買って見たけれど・・・・
いきなり全てマクロビ化するのは自分だけではないので
到底無理なんだけど主食に雑穀を混ぜる所くらいからなら
みんなでできるかなと・・・。
ホントは全部玄米にしたかったんだけどね。まぁ気長にそのうち。

できる範囲で、保存食を持ち帰ってもらおうと、先週一日中
私が台所に拘束されていてどこにも出かけられなかったので
昨日は「何も作らないでいいから」なんて言われてしまった(^_^;)
気分がノリノリだったのになぁ(なんてホントか?)"^_^"

少しづつレパートリーを増やして、食事に取り入れていけたらいいなぁ

ちなみに昨日取り入れたのマクロビは・・・・
 *雑穀入りご飯・切り干し大根の煮物・エゴ・・・・他
[PR]
by cestsur | 2005-05-16 14:19 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite