diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

子供のSOS

今週末は小学校の運動会。
例のごとく”おべんと・・・どうしよう(ToT)”と思案中なのだけど
その前に問題発生。

どうもフウの調子が良くない。「またグラウンドの砂ボコリで
喘息かぁ」と思いきやどうもそうではないらしい。
が、頭が痛くて気持ち悪いと一晩中うなされていて
おかげでこっちまで、昨日は熟睡させてもらえず
朝のお客さまに予約の変更をお願いして、病院に行くことに。

先生も「?」だったらしく、疲れかなあ?とか(^_^;)小4なんですけど
体力無すぎ。とり合えず病院で点滴をして、吐き気止めと頭痛薬をもらい
今日はゆっくり休みなさいって事に。
(点滴するくらいなんだから、いつもと違うことは先生も感じたようだ)

本人は点滴をしてもらって楽になったみたいだけど、
私の仕事が忙しくなると、こんな調子でブレーキがかかる。
確かに子供のことがおろそかになっちゃうから、子供のSOSなんだろうなぁ。

大きくなってきて、手もかからなくなって来たから、それをいいことに
お祖母ちゃんにまかせっきりで、最近帰りも遅くなってたしなぁ。
そのお祖母ちゃんにも口答えが多くなって来て、反抗期?なんて
感じだから、無言で私に信号を送ってきたのだろう。

点滴をしながら、辛くない程度に会話をしたり、手を握ったり
それだけで家に帰ってからの表情が全然違うもんなぁ。
何とか気力で治して日曜は元気に運動会を迎えられるといいなぁ。
[PR]
by cestsur | 2005-05-26 16:01 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite