人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

父の日は・・・

我が家の父の日は前回の私の風邪の一件で、すっかり普通の日曜日でした。
しいて言えば16日が我が家のフウカの誕生日だったのでお祝いのケーキを食べる時、
「あっ、今日は父の日でもあるんだよね~」くらいにサラリと流してしまいました。

でも、フウカにラブレターをもらってニコニコしながらそれを読み、しっかりかばんにしまって
持って帰った所を見ると、よっぱどうれしかったんだろうなぁ。

珍しく兄ちゃんも「今日はどうしてもお父さんと遊びたい」と言い、
野球の練習を休んでバッティングセンターに行ったり、夕方には子供たちとバトミントンをしたり
なんだかえらく家族サービスしてるじゃん!もしかして、私だけ悪者?

父の日は・・・_c0000134_1124198.jpg
帰ってから「ちょっと、かわいそうだったかな・・・」なんて反省。毎日仕事が終わってから、一人でアパートに帰ってご飯を作ってなんて大変なのにねぇ・・・。主婦であるはずの私は、お義母さんにご飯作ってもらって上げ膳据え膳なのに。

しかし、単身赴任の家庭は私の周りに結構ある。
ウチは、まだ2ヶ月位しかたっていないけど、
子供たちも最近はしきりに
今度はお父さんいつ来る?とか、聞いて来る。

赴任する前から朝は早く、夜遅くて子供たちと顔をあわせる時間はほとんど無かったから、そんなに環境は変わらないと思っていたけどやっぱり、違うんだなぁと実感。

まぁ今は行ったばっかりだからかも知れないけどね。
by cestsur | 2005-06-20 19:06 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite