人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

マイアヒ~♪

ウチの兄ちゃんはほめ上手だ。
「お母さんの作るお弁当はどれもみんなおいしいね」とか
「おばあちゃんの作るご飯は最高~」といって沢山食べる。

実は食べることが好きなので、味は?の感じはあるのだが、
とにかく、気持ち良いほどの食べっぷり。

それがいけなかった・・・・。ついに来てしまった。
「食事に注意して下さい。成人病は・・・・」そう、肥満児宛に学校から
お手紙が来てしまいました(^_^;)まぁ肥満度120%超だしなぁ。

そこでまた言い訳が
「だって、おいしいし、一生懸命作ってくれたものを残したら
作ってくれた人に失礼でしょ」・・確かに良い心がけなんだけど・・・・

それから、夕食を和食よりにして、量も少なめにしたら、少しずつ効果が
出てきて、本人も嬉しくなったみたい。この調子で頑張ろう!


マイアヒ~♪_c0000134_10542913.jpgその兄ちゃんのお気に入りが「恋のマイアヒ」
ジャケットのキャラがかわいくてホリホリして見ました。
そこでまた「おぉ~お母さんうますぎ」なぁんてほめられ
「これも彫って~オレは明日の朝、楽しみにして寝る」




で、完成したのがこれ。文字はやっぱり難しい・・・
マイアヒ~♪_c0000134_11333393.jpg
by cestsur | 2005-07-27 11:01 | 消しゴムはんこ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite