diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

片貝祭りPart2

c0000134_14434593.jpg

今日はいよいよ、江口氏の花火!
(ミーハーですみません)その前に
毎年10日は同級生で桟敷に集まって
昼間から呑んでます。
9月と言っても天気の良い日は
日差しが強くて、じりじりと肌から
音が聞こえてきそうです。(^_^;)



c0000134_14443988.jpg
そこで、真昼の三尺玉の打ち上げを
揃って見ます。
デジカメ忘れて来ました・・・・。
携帯なので、良くわからないですよね(ToT)
夜に備えて一旦帰宅。
なんだか雲行きが怪しい・・・・
今年成人式を迎える人たちが自作の屋台(屋台は全て自作ですが)を引きながら同級生のいえをまわり、木やりをうたいながら『かどづけ』をします。町内で出会う他の屋台と成人が出会うとなかなか先に進ませてくれません。以前は屋台が壊れてしまうほど、白熱した喧嘩のようになり、成人には大きな試練のようでしたが、今は前ほどひどくはなくなりました。(中には血の気の多い子がいてケリを入れてました。)↓

c0000134_14551517.jpg




でも、祭りはこうじゃなくちゃ盛り上がらない!気分も盛り上がってきた頃・・・土砂降りです。
なんて無情なんでしょう(ToT)

根性なしの私はこの雨の中、桟敷で花火を見る元気がありませんでした。
せっかく前から5番目で、久しぶりに良い席だったのに。
なので、江口氏の声はと~くから放送を聞きましたが、残念ながら
遭遇できませんでした。でも花火はビデオにしっかり撮りました。
ビデオなので、画像はなしですが・・・。雨が小降りになっていたので
空気が澄んで、花火の色がとってもきれいでした。見ごたえのあるスターマインでしたよ!

今年も沢山のきれいな花火を堪能させてもらいました。
いよいよ来年は旦那たちの花火。すでに準備も始まっています。
私もちょこっとですが、手伝わせてもらっているので
思い入れのある祭りになるでしょう。


                +++ 前日の花火より +++

c0000134_15202647.jpg



c0000134_152044100.jpg



c0000134_1520556.jpg



c0000134_152178.jpg

[PR]
by cestsur | 2005-09-10 14:32 | Photo
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite