diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

久々のはんこ

娘のリクエストで作ったはんこ達です
c0000134_11204811.jpg

昨日は敬老の日。
旦那の両親は日帰り温泉にお出かけ、兄ちゃんは野球仲間と
我が家でゲームやカードで楽しみ、娘は友達の家に行ってしまった・・・。

誰もいない・・・これはチャンス!と一日ごろごろしたりゆっくり雑誌を見たり
掃除をしたり、なかなかのんびりした一日だったなぁ。

腰が痛くなければ、ウィンドウショッピングに出かけたい所だったけど
ちょっとあやしい痛みなのでゆっくりすることにして正解だったかな。

珍しく料理の本なんか見たりしてレタスクラブについてきた
別冊付録の奥薗壽子さんのレシピ。
簡単でまさにずぼらな私向き!
で、昨日は五目春雨、シーチキンとごぼうサラダを作って見ました。
そこにモロヘイヤを添えてごはんと味噌汁。

前の日タコのから揚げを作ろうと思って買ってきたタコをすっかり忘れていて
娘にへそを曲げられてしまったので、おまけにタコのから揚げまで作ってしまいました。

先週もその中にある豆腐ステーキ、もやしとにら炒め、豚バラご飯を作ったんだけど
ホントに簡単でおいしかった。

料理の才能がない私はしばらく奥薗さんのレシピにお世話になりそうです。
[PR]
by cestsur | 2005-09-20 11:42 | 消しゴムはんこ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite