diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

リサイクルかみすき

土曜日に娘の学校の学年行事で紙パックを使った
かみすきをやって来ました。
1Lの紙パックの防水してある表面をはがしてちぎり
水と一緒にミキサーをかけ、どろどろにしておきます。
次に紙パックでかみすきに使う型を作ります。
c0000134_23325378.jpg


その型の中にどろどろにした紙を流し込み水の中で
振って平にならします。なかなか均一にならない・・・。
c0000134_23325367.jpg


ある程度平になったら丁寧に水分を取る様に挟んで絞ります
c0000134_23325324.jpg


アイロンで乾かしてできあがり。
c0000134_2332538.jpg


ミキサーで流し込める所までは出来ていたので
当日は型を作って流し込む所からスタートして2時間程でした。

何かを作るって楽しいですね~。
私は無地のモノを作ってできあがったらはんこを押した
しおりを作りたかったんだけど、今回は娘がメインなので
残念ながら断念。

でも、思ったより簡単に出来たので、今度は家でもやって見たいなぁ。
[PR]
by cestsur | 2005-10-02 23:32 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite