人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

火星接近

去年、火星が大接近すると大騒ぎして買った天体望遠鏡。
その後、あっさり私の中でブームが去り
兄ちゃんの部屋のロフトに追いやられていましたが、
久しぶりに昨日、夜空を見上げたら、我が家の玄関の
真正面にキラリンと光る火星を発見。

その時はあまりの寒さに中に入ってしまいましたが
10時過ぎてから「やっぱり望遠鏡で見たいぃ!」と思ってしまい、
イソイソと窓際にセットしてブラインドオープン。

「・・・・あれ?火星は?・・・」

そうです。地球は回っているんですよね(^^ゞ
とっくに移動してほぼ真上。無理でした(泣)

「せめて写真だけでも・・・。」

私のデジカメでは写った火星も見つけられませんって・・・。
今日はすでに望遠鏡も出ていることだし
リベンジするぞ!!

ちなみに以前、携帯のカメラで撮った火星です

火星接近_c0000134_17575623.jpg

さぁ火星はどこでしょう(^^ゞ
by cestsur | 2005-11-02 17:58 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite