diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

手帳カバー作りました。

お手入れの予約を記入するのにいつもバーティカルタイプの
手帳を使っているんですが、使い勝手は文句なし。
ただ、毎年同じものを使っているのでたまにカバーでも変えて
気分転換したいなぁ~と思い立ち早速作って見ました。
c0000134_11343338.jpg

何度も失敗してやっと出来ました(*^^)v

実はこれ2つ目なんです。

初めに茶系の生地で作ったんですが、ブックカバーの作り方を
参考にして作っていたら、ペンホルダーを出すところが
ど~もうまく行きません。

その部分を残して縫わなくちゃならないのに、あわせる2枚の生地の
残した部分が合わなくてやり直し。

で、中表にあわせて周りを縫って裏返し「やった~!」と思ったのもつかの間、
「あれ?ペンの出るところは?」
・・・・出したい面が表に来ない(ToT)

頭の中の設計図じゃダメですね。
ハンコをつきたかったのですが、イメージにあうものが
無かったので今回は残りわずかな今年の手帳の見開きに
ついておきました。
c0000134_1293564.jpg


c0000134_1294540.jpg

[PR]
by cestsur | 2005-11-11 12:10 | 手作り
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite