diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

スウェディッシュマッサージその後

スウェディッシュマッサージ、行って来ました。
今回は友人に「セッション中、気がついた事があったら逐一言ってね。」と
言われてしまったのでゆっくりお休み・・・って訳には行かなかったです(>_<)
感想は・・・
本当の?スウェディッシュマッサージというものが
わからないのでナンとも良くわからない(^^ゞって言うのが本当の所。

やや弱めの力加減で筋肉の流れに沿ってトリートメントしていくらしいのですが
私の気持ち良い力加減を聞きながらしてくれたので
実際、いつもと変わらない加減だったのかも。
でも、友人は「力入れなくていいから楽~」といっていたし
私も体がポカポカして肩が楽になりました。
手技は私が普段やっているものと大差なかったので
基本は一緒なのかなと思いました。

毎回思うのですが、やっぱりやってもらう側になると色んな気付きがあります。
圧迫してもらったり、さすってもらうと気持ちの良い場所や
力加減によってはくすぐったい場所。
二人で色々どうしたらもっと気持ち良いか色んなパターンで
やったり、とても良い時間をもてました。

その後にご飯を食べながら久しぶりにゆっくりたっぷり
話が出来て楽しかった~♪

アロマの学校で知り合って一回りも年が離れているのに
こんな風に縁が持てたなんて想定外のうれしい出来事。

来年もまたステキな出会いがあるといいなぁ。
[PR]
by cestsur | 2005-12-22 14:05 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite