diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

プロフェッショナル

子供の頃や若い頃、親がNHKやニュース番組を見ていると、
面白くないのに何で見るのかなぁと思ってました。

でも最近色々問題はありましたが、チャンネルを気にせず
探していて見たいと思うところで見入るとそれがNHKであることが
結構あるようになりました。

一番最近、見入ったのは「プロフェッショナル」という番組。
今、再放送をまた見てしまいました

感銘を受けたのはパティシエ 杉野英実氏のことば

当たり前のことを積み重ねるとそれは特別になる

そして

プロフェッショナルとは永遠の未完成でいたい

涙が出ました。
当たり前のことを当たり前に・・・・
シンプルでいてそれをやり続けると言うのはとても難しい。

私はどこまでそれが出来ているだろうか・・・。
[PR]
by cestsur | 2006-01-31 16:53 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite