人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

今年最後の授業参観

お久しぶりの更新です(^^ゞ

先日、今年最後の参観日に行って来ました。
兄ちゃんにとっては小学校で最後の参観日。
終わった後で卒業を祝う会があると言うので
最近涙もろい私は「泣かないようにしなくちゃな・・・(オイオイ)」と
思いながら、友達とランチのあと学校に。

娘は最後にクラスのみんなで合奏する時
ピアノを担当すると言うので最後に行こうと思っていたら
初めの方に将来の夢を発表するとのこと・・・。
兄ちゃんは後半に町作りプランの発表。
小学校は2棟の校舎でそれぞれ今回使う部屋は3階
2往復。日ごろ動かない私にはきつい~。

それぞれ、家で見せる子供の顔とは違い少し大人びて見える。
成長したなぁ・・・。

で、卒業を祝う会。
ゲームをしたり、子供たちが作ってくれたサンドイッチを
食べたり、お祝いのケーキを食べたり、楽しいひと時。

先生方にはみんなの前でお礼の言葉を言いながら
鉢植えの花と一緒に手紙を渡していましたが、
兄ちゃん達のクラスは根っから明るい子が揃っているのか
涙ホロリ・・・なぁんて場面はほとんどなく、みんな笑顔でした。

さすがに親に感謝の手紙を渡してくれた時は
泣きそうだったので、その場ではなく家に帰ってから
こっそり読みましたが、感謝の手紙って言うかなんていうか。
男の子なんて味気ないものです。
まぁ、そんな年頃なのかも知れませんね。

小学校の6年なんて早いですね。これから先が恐ろしいです。
by cestsur | 2006-03-09 10:50 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite