diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

地道に

c0000134_14581084.jpg

最近になってまた、娘の友達から

  「お母さんに作ってもらえるかなぁ・・。あっダメならいいんだけど」

なぁんてリクエストをもらって地道に楽しんでいる消しゴムはんこ。
私用に彫ったはんこの一部は手帳の表紙裏にペタペタついて
手帳を開く度にニヤついています。(怪しい?)

先日、卒業記念に息子達は好きな言葉を
色紙に書くことになり、教室で練習をしていたそうです。
好きな言葉を書いた色紙を見て担任と書道の先生で
「『落款印』があったらいいよね。」
と言うことになったそうです。

そこでなんと登場したのが”消しゴム製、落款印”だったのです!
S先生が卒業する子供全てに自分の名前の中で好きな字を一文字聞いてくれて
その文字を彫ってくれたんです。
しかも、ちゃんと厚めの板を貼って補強してありました。

2cm角の消しゴムを彫る細かい作業を41名分。それもちゃんとそれらしき書体で。
肩もコリコリだったと思います。

感謝感謝です。(あっダメだ・・・涙が出てくる(ToT)/)

予期せぬ所での消しゴムはんこの登場に感激でした。
まだ出来上がった色紙は見ていませんが、
先生曰く、「玄関に飾ってもらってもバッチリの出来ですよ!」
との事なので卒業式を楽しみにしていようと思います







c0000134_1418485.jpg

スキャナーで写した手帳とはんこ達。なんか面白い
[PR]
by cestsur | 2006-03-16 13:04 | 消しゴムはんこ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite