diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

育児、育自

先日エレクトーンの先生とお話をしている時に
「気分にムラのある子は不安を抱えている事があるようですが・・・」
と指摘されたんですね。

娘は保育園の頃から気持ちにムラのある子で
落ち込んだり、気に入らないことがあると
気持ちを切り替えるのにとても時間がかかっていたんですが
最近は園児の頃よりは落ち着いてきたなぁと
思っていたので、ちょっとショックでした。

でも、ふと考えると娘が生まれた頃から
私自身の仕事がとても忙しく、育児はおばあちゃんにまかせっきり。
かまってあげられなくてずいぶん我慢させてしまっていたのでしょう。

今も良くくっついてくるのはその気持ちの隙間を
彼女なりに埋めたいと思っているのでしょうね。

手がかからなくなったことをいい事に、少し育児から
目をそむけていた私への良いタイミングでの忠告ですね
[PR]
by cestsur | 2006-03-23 14:36 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite