diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

漢字バトン

りえさんから漢字バトンのご指名いただきました。

一、バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

 【和】・・・そのまんまかな?なごみ、伝統、繋がりみたいな感じ


二、前の人が「質問6」で答えた漢字に対して自分が持つイメ ージは?

 【動】・・・一生懸命(カラダが重すぎ?)
 【停】・・・充電 
 【変】・・・進化 

三、大切にしたい漢字を三個

 【笑】…自分もまわりも幸せな気持ちになります

 【心】…”芯” に近い心。

 【信】…全てはココから 


四、漢字のことをどう思う?

 難しい・・・。だんだん書けなくなってきた(ToT)


五、最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。 


困った・・・思い浮かばない・・・。ので、家にあった四字熟語辞典を拝借。

【一期一会】 …このご縁を大切にしたいですね。

【一攫千金】 …宝くじ大好き(こんな四字熟語でいいのかな)

【禍福由己】 …(かふくはおのれによる)辞典から引用しました
           「禍も福も元をただせばみな、自ら招くものである」だそうです。 

六、次の人に回す漢字を3つ

【風】  【空】  【水】


七、バトンを回す人五人とその人をイメージする漢字を。

お暇な方どうぞ。漢字の事をこんなに考えた事がなかったから
意外と楽しいかも。
[PR]
by cestsur | 2006-03-25 17:17 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite