diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

ご無沙汰しております

毎日、毎日、暑い日が続いています。
かなりさぼってしまいました・・・。

近況ですが、いよいよ祭りが近づいてきたので
最近は頻繁に準備の手伝いに行っています。
で、今日はちょっと片貝祭りについて語ってみようかなと・・・。

私は町外から嫁いで来たので、根っからの片貝人ではないのですが
主人と同級生だったこともあって、同級会の仲間に入れて
もらいました。

初めての祭り参加の時はきつかったですよ~。
子供もいなかったんで、町内に友達もなく、同じく町外から
嫁いで仲間になった子は妊娠中でその時は不参加。

知り合いもいないのに主人は出張が重なって自分がいけないから
代わりに手伝ってこいっていうし・・・・。

同級生のつながりが強いだけに、新参モノをはじめは
「何でいるのさ」と言う視線が痛い痛い・・(と思ってました。)

でも、今回で3回目の参加ですがみんなに快く仲間に入れてもらって
すごく楽しんでいます。

「今日は準備どうしようかな・・。あんまり気分が乗らないんだけどな」と
思っても同級生に「行ってる?」と連絡すると「待ってるよ~」の返事。
ほいほい行っちゃいます。で、楽しいんですよ~♪

あと1ヶ月で準備の為に毎日集まって、わいわいするのが終わってしまうかと
思うとすごく寂しいです。(T_T)
次は8年後だし、その時はかなりお年だし(もうすでにかな^^;)
今年は晴れて欲しいなぁ~。

しばらく祭りネタ、続くかも知れません。
今日も眠気が襲ってきました。では今日はこの辺で・・・。
[PR]
by cestsur | 2006-08-09 22:25 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite