diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

大地の芸術祭

祭りの準備が忙しくなった頃からはまってしまった大地の芸術祭・・・。

感想は一言「もっと早く行き始めれば良かった・・・(>_<)」

はじめはお盆に出かけるところも無く単なる暇つぶしだったけど
行って見たらすっかり虜に。
祭り準備で忙しかった3日にどうしても我慢できなくて行って来ました。

スパイラルワーク
c0000134_11251829.jpg

陶器やガラスで作られた「花」なんだそうです。
実際見たときは幻想的でステキだったのに、
家に戻って長男に「何?これ、エリンギ?」といわれたら
そうとしか見えなくなってしまいました・・・・。

たくさんの失われた窓のために
c0000134_11253226.jpg

これは言葉でうまく言い表せないのですが
この窓からの風景を見るための台に上って窓から見える風景を見た途端
グッとこみ上げるものがありました。
新潟ってホント良い所だよなって、この風景は大切にして行きたいですよね。

ブランコはブランコでなく
c0000134_11254351.jpg

竹で作られた14コものブランコ。
一日中私に付き合ってくれた娘のどうしてもブランコ探して乗りたいと言う
要望に応えて全部制覇は無理でしたがいくつか乗ってきました。
でも、こんな所にあったら作業の邪魔ですよね・・・。(^^ゞ

カクラ・クルクル・アット・ツマリ
c0000134_11255591.jpg
c0000134_1126641.jpg

インドネシアの音の出る風車が田んぼに点在
風が吹いてくると「ポンカン・ポンカン・・・カラカラカラ・・・ポン・ポン・・・」と
竹の様々な音が心地よく聞こえてきます。
静寂の中で吹き抜ける風に応える風車の合奏が
一瞬時間を忘れさせてくれるようでした。
出来ることなら我が家にも欲しいです・・・。

他にもいくつか廻って来たのですが私の行けた範囲内のBEST3は

1位  こころのはな
2位  カクラ・クルクル・アット・ツマリ
3位  たくさんの失われた窓のために

見たかったのに見れなかった作品も沢山あるので
期間は終わってしまいましたが、常設されるモノもいくつかあるようなので
時間をかけて訪れてみるつもりです。


c0000134_1225288.jpg

                        こころのはな
[PR]
by cestsur | 2006-09-14 12:11 | Photo
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite