diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

紅葉の志賀高原

c0000134_15335357.jpg


思い立って志賀高原へドライブに出かけました。
紅葉がきれい。渋滞だったのでかえってゆっくり周りを見ながら
堪能できた感じです。

ココは横手山から少し草津がわに進んだ所。

まるで毒キノコみたいに鮮やかな色の木々。
笹の緑でなおさら引き立っているようです。





20年近く前、主人とスキーにはまっていた頃
人工降雪機がまだ珍しく、確か初滑りの出来るところを
探していったのが志賀の熊の湯温泉スキー場だったような・・・。

当時はインターネットも無くて電話で聞いて言ったような気がします。
今じゃ考えられないですよね。

10月13日頃だったと記憶しているのですが、
今年はまだ雪と言う寒さではなく、やっぱり温暖化なのかなぁと感じます。




青空も見え、風も心地良い、絶好のドライブ日和
c0000134_16201411.jpg


湖面に映る紅葉もきれいでした。見えてない・・・。
c0000134_16202991.jpg


途中はこんな渋滞状態。外気温は6℃
c0000134_16204352.jpg


白根山、裏側の斜面からは煙が出てました
c0000134_16205724.jpg


あっという間に夕暮れ。山の日暮れは早いです。
c0000134_1621158.jpg

[PR]
by cestsur | 2008-10-14 15:51 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite