diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:編みぐるみ( 29 )

ストラップあみねこ

c0000134_2025999.jpg


真ん中の子

久しぶりにあみねこをテーブルに連れてきて置いておいたら
義母に「作って」とリクエストをもらったので
久しぶりにミニサイズを作りました。

下げられる様にして。と言うことなのでストラップに。
ん~かわいい。

左のピンクの子は娘のお気に入り。
ちょっとおめかし?


[PR]
by cestsur | 2007-09-24 20:25 | 編みぐるみ

あみねこ旅行記・黒姫高原

    
c0000134_1425151.jpg

ココは黒姫高原コスモス園
リフトに乗って山頂に到着!

c0000134_14251674.jpg

後に見える湖は野尻湖です

c0000134_14252933.jpg

色んな種類の沢山のコスモス

c0000134_14292019.jpg

仲良く2匹で

c0000134_14254185.jpg

どんぐりがいっぱい落ちていたので帽子を拝借

c0000134_14255242.jpg
 
園内には沢山の種類のダリアも咲いていました
なかなか楽しい所ですね。ドッグランにはかわいい犬も沢山いましたよ。



ちょうど良く園内は満開のコスモスでいっぱいでした。
リフトに乗っていると、ある場所で記念撮影してくれることになっていて
「勝手に撮影して売るんだからいい商売だな~」なんて
言っていたので買うつもりもなかったのですが
私以外、なんだかみんな良い顔で写ってる<(`^´)>ずる~い

でもって、私っていつも撮影隊でみんなで写っている写真って
あんまり無いんですよね。なので結局購入しちゃいました。

近くにはラベンダー園もあるので、来年はラベンダー園かな。



[PR]
by cestsur | 2007-09-24 14:53 | 編みぐるみ

ハルナグラス到着

c0000134_16484249.jpg

息子作タンブラー
c0000134_16485583.jpg

娘作花瓶

More
[PR]
by cestsur | 2007-05-16 16:54 | 編みぐるみ

伊香保めぐり

GW後半に長男と主人が休みで近くの温泉に行きたいと
言うことで、伊香保温泉に行って来ました。

子供たちが小さい時は毎年グリーン牧場に行くのが恒例で
伊香保はこれで何回目?
って言う位ですが、今回は5年ぶり位でした。

休みも後半なのでゆっくり過ごそうと言うことで
到着をお昼少し前にあわせて到着後、まずは
名物の水沢うどんを堪能。
何件も並んでいるのですが我が家のお気に入りは清水屋さん
しょうがのきいたゴマだれがおいしいんです。

c0000134_14462117.jpg


私は中もりを注文
c0000134_14463223.jpg


大盛で、良かったかも・・・。
c0000134_14464354.jpg


主人は大盛。長男はおなかがすいていないと言って
小盛にしたのですが、さすがに小盛では足りない(^_^;)
お父さんの大盛にちょっかいを出したので
こちらもあっと言う間に完食です。
c0000134_1447359.jpg


まぁ旅先では食べるのも楽しみなのでおなかいっぱいにするより
行った先々でおいしいものを食べよう。
で、後ろ髪引かれながら、次の目的地へ。
c0000134_14471214.jpg


打ったばかりのうどんたちが、干されてる前で一枚。

続く・・・・
[PR]
by cestsur | 2007-05-07 15:02 | 編みぐるみ

さくらに続き

菜の花も満開です。

c0000134_10261093.jpg


記念撮影

c0000134_10264963.jpg


c0000134_1027740.jpg


ちょこっと、人様の敷地にお邪魔しました(^^ゞ
6号もご満悦♪
[PR]
by cestsur | 2007-04-26 10:27 | 編みぐるみ

梅の花&6号

c0000134_9582688.jpg


ほったらかし放題の実家の裏に
知らぬ間に満開になっていた梅の花。

裏に行くことはほとんど無いのでちょっとかわいそう・・。
(しかも、ほったらかし放題だし・・・。)

母と妹がナタを片手に格闘してきたようです。
きれいになった所で6号と記念撮影

c0000134_17175591.jpg
c0000134_17181419.jpg
[PR]
by cestsur | 2007-04-12 17:21 | 編みぐるみ

今日の天気は?

c0000134_16321622.jpg



c0000134_16322759.jpg



c0000134_1632378.jpg




一夜明けてみたら
c0000134_16325364.jpg


追加
[PR]
by cestsur | 2007-03-08 16:34 | 編みぐるみ

レース糸のタマゴ

c0000134_1531154.jpg


miniあみねこに初めて使ったレース糸。
これがなかなか使いやすいので、
最近はすっかりハマってしまっています。

で、昨日書店で見つけた「かぎ針あみ かわいいあみもの」
パラパラとめくってみたら、これがホントにかわいい!

その中から娘のリクエストで作って見ました。

短時間で作りきれる小物は根気の無くなって来た
私にはナイスなサイズ。

帰りに糸を調達して帰らないと・・・。
[PR]
by cestsur | 2007-03-01 15:48 | 編みぐるみ

隠れ家発見

暇だ・・・
c0000134_16510100.jpg


ん?何だ?
c0000134_1653125.jpg


入ってみよう
c0000134_1655939.jpg


落ち着くかも・・。隠れ家にしようかな。
c0000134_166201.jpg


一緒に入れて!
c0000134_1665073.jpg


私も!
c0000134_1671225.jpg


せまっ!!
c0000134_1674836.jpg


photo&story by Daughter
[PR]
by cestsur | 2007-02-19 16:13 | 編みぐるみ

名無しの2号完成

暇人ですね。
夜は主人の帰りが遅く面白いテレビも無いので
気分がのってると、手も進みますね。

2晩で完成です。

c0000134_10542896.jpg



今日は色違いを作る予定です。

c0000134_1055755.jpg

[PR]
by cestsur | 2007-02-16 10:58 | 編みぐるみ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite