diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅行記・おでかけ( 76 )

大渋滞の石和旅行

我が家は私も主人もカレンダー通りだったので後半に石和温泉に
宿をやっと見付けて出かけて来ました。

我が家は主人が大の車好きで、遠くに出かけるのも基本的に車です。
よって子供達は電車にほとんど乗った事がありません。

そこで今回、主人も1、2日と単身先で仕事だったので
3日にそっちで合流する事にして新幹線を予約して出かけたんです。
前からMAXに乗って見たいと言っていたのでよっぽど
喜んでくれると思ってのに・・・・

張り切って早起きしすぎたせいか乗った途端に爆睡・・・・。
せっかくのグリーン車だったのに・・・くすん。

で、到着後早めにお昼を食べていざ石和温泉へ!

所が・・大渋滞
c0000134_20413519.jpg

気がつけば太陽はこんなに傾いてしまっています。

何もなければ1時間半で到着する予定がなんと7時間。グッタリです。
結局一日は移動で終わってしまいました。
恐るべしGW。

c0000134_20425371.jpg


当日目にしたのは宿から見た石和の夜景だけ
用意してもらった食事がおいしかったのがせめてもの救いです。


翌日は気を取り直して近くのフルーツ園に行って少し観光。
珍しい植物が沢山咲いていました。
c0000134_20592842.jpg


c0000134_20594979.jpg


c0000134_210664.jpg

そこから見える富士山がキレイでした。
c0000134_20462977.jpg


帰りは順調すぎるくらいあっさり家に着いてしまいました。

渋滞には巻き込まれてしまいましたが、そのおかげ?か
普段離れている子供達と主人はゆっくり話が出来て
満足だった様です(^-^)
[PR]
by cestsur | 2006-05-04 20:16 | 旅行記・おでかけ

行って来ました/TDR

29、30日とバスでのTDRツアー。
楽しかった!ですが、疲れました(-_-;)

29日は5時半起で身支度を整えてインター発7時の観光バスに
大人3名+子供7名=10名の大所帯で乗り込み総勢44名のバスツアー。

朝はみぞれ混じりの雨模様で出発でしたが
トンネルを抜け、気がつくと青空が!良い感じ(^^)
平日は好いているかと思ったのですが、首都高は混むんですね。
前回より1時間遅れで12時頃の到着。
一日目はランドです。

で、入り口でパスポートを受け取ろうと待っていると
ランドのスタッフが何か叫んでいます。

「本日は大変込み合っておりますので当日券の発券を停止しております」(^_^;)

ヒャ~これは2時間、3時間待ちを覚悟していかないと・・・と思っていたら
案の定人気のアトラクションはほとんど150分待ち・・・。

どうしても乗りたかったビッグサンダーマウンテンもスペースマウンテンも
行列を見ただけで男組みの「えぇ~~~~~待つのぉ~~~。」で却下。
夜になれば少しは減るかと思いましたが、やっぱり120分は待ちでした。

それでもおとなしめのアトラクションを3箇所程とバズを楽しみましたが
どれも40分~120分は待ったかな・・。腰がイタイ。

翌日はまずみんなで乗れるようにインディージョーンズのアトラクションの
ファストパスを取るべくダッシュ・・・したかったんですが
みんな歩きつかれて「バスで行こっか」って事になりのんびりスタート。

ランドほど混んではいませんでしたが、やっぱり70分は待ちですね。
でもまぁ、シーではインディもセンター・オブ・ジ・アースも乗れたし
ジーニーのマジックシアターも見て来れました。

楽しい時はあっという間ですね。

兄ちゃんは「これでしばらくココには来ないでいいや」とぐったりしていましたが、
娘は「ね~2日づつ来れないの?そうすればもっと色々見れるよ」と
次回に期待大のようです。

取り合えず天気にも恵まれ、6年2人+4年+1年の男組はひたすら食べ、
4年+3年2人はお土産にアトラクションに楽しんでいたので良かった良かった。

今回一緒に行ったのは旦那繋がりの嫁友で2回目のTDRツアーでした。
(旦那は抜きでしたけどね)
次回は2年後、受験になる前にユニバーサルスタジオ目指して貯金開始です。
でも、春休みはパスして行こうかな・・。

写真は
[PR]
by cestsur | 2006-03-31 17:10 | 旅行記・おでかけ

高柳こども自然王国

昨日に引き続き町内子供会の行事で
高柳のこども自然王国に行って来ました。
天気予報はあんまり良く無かったのに、まぁ暑いこと・・・。
しっかり日焼け止めを塗って行ったのに、ちょっと焼けちゃったかな。

午前中、日差しは強かったけど、自然に囲まれた所なので
風がすごく心地よくて、野外でスタンプラリーをして
山や坂を上ったり下りたりしていても、気持ちいい~♪
(夕方にはおしりの筋肉が痛かったんですが・・・。(-_-;))
c0000134_11540100.jpg

この日の為に、デジカメを自由自在に扱える様に!と
気合いを入れていたんですが、慌てるとやっぱりダメだ~。
(この画像はわざとぼかしているんですよ~。ウデじゃありません(^^ゞ)
[PR]
by cestsur | 2005-07-31 12:36 | 旅行記・おでかけ

GW3日目

c0000134_11361471.jpg
楽しい時って言うのは早く過ぎてしまうもので・・・・・
帰りは志賀高原を抜けて。
まだ全面滑走可能?と思える程
沢山の雪が残ってました。

草津が久しぶりなら、志賀も久しぶり。
昔は旦那と日帰りで峠越え(決して暴走○ではありません)に出かけたり、初雪を待たずに人工降雪機のある志賀のスキー場を目指して誰よりも早い初スキーを満喫してたのに、ココもまた浦島太郎のようでした。
(単に覚えてないだけかな?(^_^;)


c0000134_1136529.jpg

変わらずにきれいな湖面の白根山の湯釜。6年前、
ヘリコプター遊覧で上から見たのは冬であたりは真っ白な雪。
今回も湯釜の上を飛んでいるヘリがいたから遊覧ができたのかなぁ・・・
できるなら乗りたかったなぁ・・・。ちょっと残念。

明日からは日常が待ってます。
こんな風に当たり前のように、長期の休みには旅行に出かけられることに
感謝してまた明日から頑張ろう。

家に着いたら
[PR]
by cestsur | 2005-05-05 11:33 | 旅行記・おでかけ

GW2日目

c0000134_18152453.jpg
やっぱり・・・
思いっきり渋滞にハマりました(~_~メ)
覚悟はしてたけど、こんな時はさすがのナビも役立たずでした。
でもまぁ天気も良くて景色も良かったから、快適なドライブだった。
途中、桜も満開で思いがけず花見をしながらいけたしね!
風もさわやかで、春~♪って感じ。
残雪ではスキーを楽しんでる人たちもいて、
平和だね~。

噴煙を上げる浅間山もキレイ


c0000134_18234718.jpg


そして草津
[PR]
by cestsur | 2005-05-04 18:10 | 旅行記・おでかけ

GW1日目

先月の29日
「3日の件はコウスケから聞きましたんで、一応はっきりしたら連絡下さい」
野球の監督に言われ「3日の件ってナニ?」とコウスケに聞くと
「俺は3日に温泉行くかも知れないから練習休みますって言ったんだ」って、
おい!何にも決まってないうちに先手を打たれてしまい、自分も出かけたいとなると
話は早い!

早速ネットで宿探し&予約をし4日泊の宿を見付けたけど、せっかくなら
3日も出かけたくて、単身赴任しているお父さんのアパートにお泊りすることに。
やっと自宅に帰ってきたのにまたまたアパートに逆戻りでちょっと気の毒だったけど
子供たちは大喜びヽ(^o^)丿

で、大宮まで出るんなら上野でやってる恐竜博に行きたくて強引に予定に組み込み
朝8時に自宅を出発して3時間強でアパートに到着。
その後少し休んで駅に向かいながら昼食を食べ、いざ恐竜博へ!

上野に着き駅で入場券を売っていたのでそこでチケットを買おうとすると
売り場には『120分待ち』の張り紙が。もしや・・・・・
やっぱりでした。チョー混みで待つこと100分。長かった~(ToT)/

でも
[PR]
by cestsur | 2005-05-03 17:28 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite